2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『駅神』

駅神作者: 図子慧出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る 易。占いの易。あの、ゼイチクをじゃらじゃらいわすやつ。易占をコインの裏表でもできることを知ったのはP…

しま

今週の週刊モーニングの表紙すごいなあ。 薔薇風呂でシャンパンだよ。島。 これもたいがいだと思いましたがまだ上があったか。 モーニングのサイトで確認したらほぼ月一で表紙やってるんだな島。すごいな。さすが看板作品。ちゃんと読んだことないけど。 そ…

洗濯物

洗濯物を干すのがめんどくさい。洗濯するのはまあいいんです。洗濯機に洗剤もろとも放り込むだけだから。洗濯機はよくやってると思う。その後、洗濯物ををとりだしてハンガーなりあのパンツとか靴下干すやつなりに吊るしてベランダに出す作業がめんどくさい…

え? 何それ? え? え?

連載いっぱい!!伊藤理佐 その6 650 名前:花と名無しさん メェル:sage 投稿日:2007/09/19(水) 15:29:11 明日発売の文春の「おんなの窓」に 「吉田戦車さんと結婚しました」って書いてあるんだけど、 これはみんな既に知っていることなの?? 驚いて検索した…

ブランコ娘その後

何故か娘さんが毎晩ブランコを漕いでいる公園ですが、今日も夜中11時半頃横を通ったら、娘さんがひとりブランコ漕いでました。 20歳くらいかなあ。元気良く漕いでるので別に恐くはない。ないったら。 つか、前のときとは別のひとかもしれない。単にブラン…

記憶とマンガ

こないだふと思ったんだけど、記憶って静止画でできてるような気がする。 私の場合、過去のある場面を思い出そうとするとき、それは動画ではなく静止画でイメージされるようだ。もっとも静止画といっても、写真のような瞬間を切り取った画像ではなくて、一定…

例の

結局買った。DVD付き。テンションが回復したらじっくり視聴いたします。

岡崎京子『ヘルタースケルター』独amazonでのレビュー

岡崎京子『ヘルタースケルター』独語版ってのが出てるんですが、その独amazonでのレビューはどういう内容なのか気になってたのが一年前。その内容がkioさんのblog(岡崎京子のヘルタースケルター、ドイツ語版を買ってみた。 : 本日の工事中)で翻訳されてる…

無題

いやさ、先月の最後から今月の頭くらいまでは割と調子良かったんだよ、珍しく夜な夜なジョギングしたりしてさ、例のアレの発売なんかもかなり楽しみで、そういうワクワク感もなんだか久しぶりだなぁって思ってたんですが、先週くらいからかなあ、なんだか気…

『デス・プルーフ in グラインドハウス』

とかくこの世は脚と尻 アメリカのマンガ家でロバート・クラムという人がいまして、フリッツ・ザ・キャットとかが有名ですが、この人が女性のお尻と足が大好きで、王様になって国中の女のケツを独占したい、なんて夢想をそのまんま作品にしたりしてます。 こ…

艶噺

古本で志ん生の艶笑落語の本を読んでたら、枕の小咄で面白いのがあったのでちょっとメモ。 大名屋敷に奉公に出してた娘が暇を貰って実家に帰ってきたが、どうも様子がおかしい。医者に見せると、娘は妊娠していると言う。男子禁制の女中部屋に奉公にやった娘…

グリーンモンブラン

コンビニのアイスコーナーで見なれないブラックモンブランを発見。ブラックではなくグリーンだった。マスカット味でラムレーズン入り。パッケージには復刻版と書いてある。昔販売してたけど生産中止になってた商品らしい。 食べてみるとラムレーズンがたくさ…

自転車

ダイエーで買った激安中国製ママチャリに乗ってたのだが、買って一年程でこの自転車がガタガタになった。ペダルのところのベアリングがすり減ってガタつくようになり、タイヤは前後ともパンクを繰り返し、チューブを取り替えたらこんどはタイヤがかなりの早…

読んで泣く

mixiの高野文子コミュで『マヨネーズ』(『黄色い本』所収)が話題になってたので読み返した。そのついでに『黄色い本』読み返したらまた泣いてしまった。雑誌で最初に読んだときも泣いた。拾い読み程度なら無問題。だがきちんと最初から読み返すとかなりの…

ここんとこ近所のビルの前に連日パトカーが停まってる。ビルの玄関と裏口に警官が24時間立ってるという状況。知人に話したら、それはヤクザ関係ではないかという話になった。確かにそんな感じ。そういや最近、何か銃撃事件があったよな。 http://www.nishi…

そおいや今回の映画のタイトルはエヴァじゃなくてヱヴァなのね。 "ゑ"というとわかぎゑふを思い出しますが(強引)、らもさんの奥さんがなかなか生々しい本を出されたようで。わかぎゑふさんとのややこしげな関係も書かれているとか。らも 中島らもとの三十…

自分、実は恥ずかしながらエヴァ知らずで今日の日まで生きてまいりました。断片的映像しか観たことがない。 今回の映画、評判いいしこの機会に観ておくか。それともこのままエヴァ知らずを貫くか。軽く葛藤中。 まあどうでもいいことだなあと自分でも思いま…