2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モデュロール兄弟、少年ヤング

昨日『美の巨人たち』に出てきたモジュロール兄弟@銀閣寺。キャプチャ画像は実況スレで落としました。感謝感謝。やっぱいいなあこの二人。 銀閣寺はモノトーンの世界なので少し溶け込み過ぎてしまった感があるがそれもまたよし。*電気グルーヴの新曲『少年…

土屋さんとささこさんの駄菓詩

もう一週間くらい前になるんだけど、神田ぱんさん(『鉄子の部屋』絶賛発売中)からこういうものが届いた。 この駄菓子的モノたちは何かと言うと、土屋さんとささこさんが先般の文学フリマに出品した品の、お買得セットです。お二人が出品すると聞いてにわか…

ここんとこDVDで観た映画たち

近所のTSUTAYAがひんぱんに半額DAYをやってるのに気付いたので最近ぽろぽろと映画を借りてみてます。 でもうちのちっこいテレビの画面で観るとあんまり観た気がしない。なんか遠くでやってる映画を横目で観てる感じ。なので感想も走り書きなのです。 ある殺…

悪夢

久々に「単位が決定的に足りなくてガッコを卒業できない」という夢を見て目を覚ました。大汗かいて起きて心底ほっとした。もー、ガッコは十数年前に卒業したですよ。いや実際留年(それもしつこく)したんだけどね。虎馬かね。虎馬だね。

検索神

夜中にhttp://anond.hatelabo.jp/20071114230656を読んでふと思い出した、昔考えた妄想ネタ。神様がいるなら、いや閻魔大王でもいいんだけど、きっとその神様はGoogleをもっとすごくしたような検索システムを使ってると思う。だって死後にその人の人生の善し…

頼みの皮

寝る間際に来たスパム。 くだらないのでヒマな人だけどうぞ。

風邪ひいた他

風邪ひいた 最近体重が適正値近辺まで落ちてちょっと喜んでたのだが、油断してジョギング(つっても二日置きに数キロとかその程度)さぼってたのと睡眠不足と季節の変わり目のコンボで、風邪ひいた。 「チキンスープが風邪に効いた気がする」という記憶を頼…