2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DNAヘリテージ

http://www.osoushiki-plaza.com/dna-h/index.html な、なんだこれ。ツッコミ所だらけ。数年前からある商品のようですが。 ヒトのDNAそのものはほとんど目に見えない大きさですが、タンパク質やRNAをコーティングして可視化しました。 う、うーむ。

今どきめずらしいリンク規制

愛知の愛・地球博公式サイトの「リンクについて」 http://www-0.expo2005.or.jp/jp/about_link/index.html ・ すべての内容を当方でチェックすることが不可能なため、個人サイトからのリンクについては、基本的にお断りしています。あらかじめご了承ください…

はてなダイアリーのシステムには何か既視感があるな、と思ったんだけど、そうだ、EVさんのとこだ。 キーワード自動リンクしていくのはHypertext Boxだし、いろんな場所で書かれる断片的テクスト・日付け付きってことではTexture Timeだし、いろんな人々を隣…

モデラート・カンタービレ(M.デュラス)

河出文庫。ブックオフにて100円で購入。ミスタードーナツの隅っこで読了。面白いー。SFみたいですわ。殺人事件の現場に居合わせた人妻アンヌは予言者ショーヴァンの導きにより自分が地球の命運を握る新人類である事を知るのだった。後半ウソ。でもアンヌはマ…

太陽の塔

ステキだ。『岸和田博士の科学的愛情』にこんなん出てたような気もする。ソノヒグラシさんで知りました。 ところで、岡本太郎作品は食玩にするといいと思うんだがな。

瞬殺

沖縄のソフトメーカーが自社ソフトの体験板をクラックしたひとに150万、というコンテストをはじめたところ、開始する前に2ちゃんねらーにクラックされてしまったというお話。クラック報告はこのスレの26-27。これでほんとにクラックされちゃってるなら悲…

P=NP問題の人

大学から放逐されたセンセイが大学と喧嘩中。というかほとんど世界を相手に喧嘩しているみたいだ。 今回は、後半になってヒートアップして行く反論書がなかなか味がアル。

九次元

2ちゃんアニメ板の黄金の法スレで 646 名前: メール: 投稿日:03/10/19 17:18 昔の恩師がいた会社で、この宗教団体の映画のCGを作った事があるらしい。 最初は、制作スタッフと団体の幹部で色々話し合って、異次元世界を デザインしてのだとか。 でも、この…

カオナシの群れ

じゃなくって、ブッシュに抗議するフィリピンの人たちでした

俺たちには今日がある(トニー・ケンリック)

角川文庫昭和60年刊。ブックオフにて100円で購入。ケンリック初読みであります。 難病で余命一ヶ月を宣告された平凡な男女が最後に打った大博打。ロマンティックで楽しいスラップスティック小説、まんまB級映画であります。これほどまでにB級映画そのま…

公判中に判事が…

フランスで、公判中の判事が弁護士の最終弁論を聴きながら自慰にふけっていたのが見付かった、というニュース。あまりといえばあんまりである。でも興奮することで頭を明晰にしたかったのかもしれない。神経の集積みたいなもんだしさ。そう考えると股間を揉…

あくびノオト(北杜夫)

昭和36年新潮社刊。ブックオフにて100円で購入。佐々木侃司の挿し絵が良い感じ。北杜夫+佐々木侃司って村上春樹+佐々木マキみたいな感じがちょっとする。いや勘違いかもしれん。 一つ一つのネタの息が長くて、いかにも手で原稿用紙に書いてるなあという感…

信者必死だ

Yahoo!ムービー 幸福の科学製作の映画について、Yahoo!Japanの映画レビューにて、信者とそれ以外の方々が綱引きしてます。 超映画批評の評 2ちゃんで見てきた人の詳細ストーリー紹介 新興宗教ってSF風の意匠が好きだな。 こないだ本屋でL・ロン・ハバード(…

グダグダ

2ちゃんに卯月妙子が立てたスレ グダグダになってきた。しょうがないのだ。汝グダグダを愛すべし。華倫変みたいにならなくてよかったと思った。

最初はテストだ

テストテスト。 という文字列をこれまで何度打ち込んできた事か。