無題

いやさ、先月の最後から今月の頭くらいまでは割と調子良かったんだよ、珍しく夜な夜なジョギングしたりしてさ、例のアレの発売なんかもかなり楽しみで、そういうワクワク感もなんだか久しぶりだなぁって思ってたんですが、先週くらいからかなあ、なんだか気分が下降しはじめて、走るのもやめちゃって、昨日あたり最低で、なんか朝起きたら黒い毛玉みたいなのが目の中でぐるぐると、いやまあ実際に目に見えてるわけじゃないんだけど、ともかく視界の端にぐるぐると回る毛玉のようなものが、だんだん大きくなってくるようで、映画の映写機のレンズの前に大きなゴミが入ってる感じ、そこからエネルギーが流れ出ていく感じでさ、声出すだけで疲れるんで小声になるし、感情の振れというものも無くなってしまった、あっでも今オレ凄く冷静になってるのかも、感情ないし、と思ったけど、よく考えたら感情が動かないというのは目の前の状況に自分が対応してないわけだから、いわばオートフォーカスカメラのオートフォーカスの部分が壊れたようなもんで、それは冷静とは違うよねえ、なんて赤瀬川原平風の比喩で考えたり、夕方気付くとミスタードーナツに座ってコーヒー飲んでて、それから暗くなった街を歩いて自分の部屋に帰って、なんかいつの間にか早々とベッドに倒れて眠ってしまって、途中一回目を覚ましたけどまた長々と眠って、それからゆっくり浮き上がるように回復してんのかどうなのか、まあじわじわと土左衛門のごとく浮き上がって来た、かな?というのが今ここの状況ですが、ともかく毛玉的なものは消えたようで、それにしてもたまに襲ってくるこの手のアレはやはり脳内物質の関係なんですかねよくわかりませんけども、あれだねえ私がアレな間に安倍首相がアレしたんだそうで、私もアレだが世の中の上の方の人たちもなんだかアレなんじゃないのと思いつつ、さて例のアレの発売は今日なんだが、買いに行く気力が戻るかどうか。