ドラゴン・タトゥーの女

スウェーデン版は未見。原作も未読。
原作は小説だけど、リスベットの造形はコミックっぽいな。もしアメコミ原作映画をフィンチャーが撮ったらこういうふうになるんでないかという感じ。リスベット:ビギンズですな。
映像・編集はえらいかっこよかったですよ。しかしまあコミックのリアリズムというか、表層的なところで終わってしまった。いやコミック的リアリズムでもこっちの胸にガツンと食い込んでくる作品はあるけど、今回それはなかったなー。でも手際はいいので観てる間は退屈しない。あ、リスベットのおっぱいは良かったです。しかしベッドシーンのでかいモザイクはギャグかと思った。何あれ。
最後、リスベットがひねくれて星をにらんでたのは微笑ましかった。昭和のアニメか。