メカニック

93分といううれしい長さ。
鉄人めいた年長の師匠と若くて考えの足りない弟子つーと『北国の帝王』だネ。ーーいやだいぶ違うが。何が違うって敵がアーネスト・ボーグナインでないというところが違う。あんなオニガワラが相手だったらジェイソン・ステイサムは到底かなわない。
早くも何を書いているのかわからなくなった。
まあでも映画内での顔面強度のバランスって大事だ。オリジナルの映画はチャールズ・ブロンソン主演だそうで、それに比べるとジェイソン・ステイサムの顔はやや薄味かと思うけど、ベン・フォスターと並ぶと、似た輪郭の中で「強い大人の顔」と「強い大人になりたい子供の顔」の違いが出てくる…気もします。
「ヤツは"迷える子羊タイプ"が好みだ」云々の台詞で笑ってしまった。