2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jason Thompson's House of 1000 Manga での『フランケン・ふらん』の記事

前から木々津克久『フランケン・ふらん』は好きだったんだけど、ここ数日なぜだか知らんが自分の中でブームが再燃して漫画を読み返したり検索してレビューを読んだりしてた。その中で気づいたんだけど英語圏にも結構ファンが居るねこの作品。自分の好きな漫…

TextMixer

というものを作った。 http://dice.que.jp/textmixer.htmlページ下の説明に書いてるけどAとBの文章をミキシングするツールです。「文章のクロスフェード」というのをやってみたくて作った。ソースとして使う文章は語彙や文体に特徴のあるほうが面白いです。 …

欲望のバージニア

音楽と脚本をニック・ケイヴがやってる。去年Youtubeでこのサントラを聴いたら、White Light / White Heat のカントリーヴァージョンがあった。パンク等の名曲をカントリーでカバーしてるらしい。これは観に行こうと思ってたが、こんな、うっかりみすごしそ…

Nerd Girlの逆襲

前の記事書くときに検索してて引っかかった記事Idiot Nerd Girl | Know Your Memeがちょっとおもしろかったのでメモ。インターネットで流行る馬鹿画像というのはたくさんある。2010年に登場した"自称オタクの馬鹿女"画像もその一つ。てのひらに「Nerd」と描…