近況

近年は生活的にも精神的にもいろいろ破産した感じではあったのだが、年末から近くのデイケア施設で働き始めました。
って文章のつながりが悪いな。
経緯は…簡単にいえば父の介護の時にホームヘルパー2級の講習を受けて、そのスクールから仕事を紹介されたンです。で、無職だったもので。


学生時代は建築やって(でも不適応で留年し続け)、地方コームインを何年かやってやっぱり適応できず辞め、その後友達の始めた中古レコ&雑貨屋を手伝ったがその店も利益出すこと無く閉店して、人間関係も壊れ、技能もコネもない無職の40歳になってしまった。
この説明しづらい経歴が弱点だ。他にも弱点はいっぱいあるけど。
というか弱点しか無いが。
このへんの自分の事をちょっと詳しく文章で書いてみようかと思ったけど、書き始めたら予想以上にダメージ大きかったので中止します。自分のこと書くの難しいね。まあそんなの書いてもしょうがないかもしれない。
ともかく、自分を少しは立て直せたらいいなと。


そんなわけで働き始めて2週間が経ちました。
出来ないことばっかりで家に帰っては頭抱える毎日だけど、深刻になりすぎないよう注意しながら続けたいです。何しろ根が暗いから落ち込み始めると限が無い。
近所の施設なので通勤が楽なのが実にラッキーだ。