死亡フラグの男女不均衡

男が「この戦争から帰ったら俺結婚するんだ」と言うとその男の死は近い、というのはよく知られているところ。
ところが女が「この戦争から彼が帰ってきたら私結婚するんだ」と言った場合、死ぬのはやっぱり男なんである。女ではなく。
いわゆる死亡フラグを集めてるページ()を見ると、どうも死ぬのはもっぱら男である。女はあまり死なない。
「あの葉が落ちたら私は死ぬの」なんて、いかにも死亡フラグっぽいことを少女がつぶやいた場合でも、実際に死ぬのは画家のおじいさんだったりするのだ。
非実在青少年においては男性の方が女性より圧倒的に死にやすい。男性の人口は必然的に少なくなる。ひとりのさえない男を美女たちが取り合うハーレム系ラブコメマンガなんてのがあるのは、虚構世界の男女の人口比が不均等なせいではなかろうか。