街は警官でいっぱい

昼前に博多駅付近を自転車でうろついたら警官が一ブロック毎に立ってパトカーがそこら中を走り回っていた。
日中韓の首脳会談の為:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/65451
この時代わざわざ実際に会わないと調整できない事なんてあるのかとも思うけど、まあハンコ押したりサインしたりしなきゃいかんのでしょうナ。
おまわりさんが角々にいるので、どうもいちいち意識してしまう。自転車漕ぎながらイヤホンでiPod聴いてるのってOKだったっけ、とか。
この時たまたま聴いていたポッドキャスト『町山智浩のアメリカ映画特電』で、70年代ディストピア映画『THX1138』『未来惑星ザルドス』 の話だったんで、微妙にネタがかぶってるような気がして笑った。
それにしても制服の人たちが街に溢れているのを見ると、この中を警官のコスプレして歩いたら捕まるかなーとか、紙袋ふくらましてポンと叩いたら捕まるかなーとか、いろいろ妄想してしまいます。子供か俺の脳。