意味の分からない言葉の意味

さっきから頭の中にある単語が浮かんで漂って消えない。その単語はカタカナの外国語っぽい言葉で、でもたぶんハナモゲラの類い、つまりナンセンスな音の連なりなんだけど、なんだか見覚え/聞き覚えがある感じ。以前、やはりぼんやりと長い間頭の中でその単語を転がしていた記憶がある。
なんだっけなあ山下洋輔筒井康隆の本で読んだ言葉だっけなあ、と思いつつ、試しにGoogleで検索してみた。
一件だけ検索に引っかかった。
2001年の2chのスレッド。ナンセンスな文章をひたすら書いていく、というネタとも前衛ともなんともつかないよくわからないスレッドの、一人の投稿者の名前欄がその言葉だった。その投稿を読んでみた。
自動書記らしいその文章は、意味はわからないけど見覚えがあった。非常に見覚えがあった。
どうもこの文章は…いや、確かに自分が書いたものに違いない。
ぼんやりと思い出した。この投稿をしたときも、この言葉がなんとなく頭の中に浮かび上がって、消えなくなって、持て余したあげくナンセンスな文章と一緒に2chに排出することにしたのだった。はっきりとは思い出せないけど、たしかそんな感じだったと思う。
そういうわけで、2001年に自分が匿名で書いた文章を7年後に再発見した。
しかし、件の単語の意味は、やはりわからないまま。