コンビニで

先日夜中に小腹が空いてコンビニであんぱん買いに行った。店の前の駐車場に白い軽が停まってて、なんとなく見たら、ダッシュボードに分厚いハードカバーの洋書が置いてある。タイトルはAlchemy & Mysticism。錬金術神秘主義

女の子が運転してそうな車だったけど、なんだか妄想刺激されるなあ。研究に疲れた錬金術師がコンビニにタバコ買いにきてるとか?

家に帰って検索してみたら多分この本だ。これペーパーバックだけど、表紙が同じだった。その道じゃポピュラーっぽい。どんな道だかわからないけど。

Alchemy & Mysticism (Klotz)

Alchemy & Mysticism (Klotz)

今日夕方コンビニの前を自転車で通り過ぎたら、坊主頭の高校生たちが座り込んでタバコをすってた。
いやまー高校生じゃないかもしれませんが。"坊主頭で白い半袖シャツと黒いズボンの人"だったかもしれませんけども。
何も言わずに通り過ぎてしまったのはアレだなあと後でぼんやり思ったが…それよりタバコってカードがないと買えないとか、よく知らないけどそういうことになったんじゃなかったのかね。コンビニで買ったのかなあ。坊主頭で?