そういえばもう何年も泳いでない

まだ泳ぎかた憶えてるんだろうか私は。もっとも泳げるっても下手なクロールでたぶん25メートルくらいがせいぜい。ほぼ金づちだ。金槌ってのもすごい言い様だなしかし。泳げないだけで人を大工道具扱い。
このblogも半月放置してたら書き方忘れかけ…もっとも毎日更新してるような人でもblogの書き方忘れてしまうようなことはあるようで、はなくそ銀河の人が先日そのような事を書いてました。ああいう天才の人でもそういうことがあるのなら私がこうなるのもしかたない。しかし泳ぎ方にしろ書き方にしろ、無意識に憶えているようなことを忘れてしまうと再開がめんどくさそう。記憶を失うよりめんどくさそう。
まあそんなわけで。何がそんなわけかしらないがだらだらと書きます。あまり訂正とかしない方向で。リハビリだ。リハビリばかりしている。 オレ去年は充電してたんだYO まあおととしも充電してたけどというハマーさん(@『ピューと吹く! ジャガー』)の歌をふと思いだしたYO。何かにつけよく思いだすフレーズなんですけど。
昨日は一晩中お絵描きしてた。いやお絵描きなのか?古いアクリル絵の具をひっぱりだしてきて100円ショップで買った小さなキャンボードに色を塗ったり紙を貼ったり。抽象画のような色面構成のようなものを描いた。たまにそういうことをしたくなります。特に目的もなく。なんだろうゲージツの衝動?でもできるものはウンコだけどな。実際画面がウンコのような汚い黄土色になってきたので夜中の三時頃うんざりして手を洗って歯を磨いて寝た。絵の具で配色するのって大変だ。CGだとやり直しとかすぐできるのにな。もっとも私はCGでやってもウンコのような色になりがちです。そういうセンスなのだと思う。まあそれでもずーっと昔はたまにうまくいってるような気がする時とかあったのだが。かなしい。
夜中に何やってんだ俺。なんだかすごく恥ずかしい事を告白してる気がしてきた。がまあ日記なんてそんなもんだ。と思う。多分。