F尺度

http://www.naokia.com/fscale/intro.html

F尺度: 2.80

因襲主義: 3.00
(中産階級の諸価値に対する執着)
権威主義的従属: 2.91
(内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度)
権威主義的攻撃: 2.55
(因襲的な諸価値を侵犯しようとする人々を探し出し、非難し、拒絶し、処罰しようとする傾向性)
反内省性: 2.70
(主情的で、想像力に富んだ、柔軟な考え方への敵対)
迷信とステレオタイプ: 2.40
(個人の運命について神秘的な規定要因を肯定しようとする信念。固定したカテゴリーで考えようとする専有傾向)
権力と「剛直」: 2.40
(支配者-服従者、強者-弱者、指導者-追随者、という思考枠組みへの先入観。権力をもった人物への一体化。)
破壊性とシニシズム: 4.80
(人間的なものに対する一般化された敵意と誹謗。)
投影性: 3.12
(世の中には野蛮で、危険なことがらが横行していると信じたがる傾向。無意識の情緒的衝動の外界への投射。)
性: 2.40
(性的「現象」についての誇張された関心)

破壊性とシニシズムが妙に高いのだ。がおー。*1

ゴジラの国の人だから」というフレーズをふと思い付いた。

*1:他の人の結果を見ると、ここは皆高いみたいです