隣の村

モヒカン族についての例のJ-CASTの微妙な記事
場の空気が読めない 「モヒカン族」 : J-CASTニュース
2chでの反響をざっと見たら「なんだそれ、"モヒカン族"なんてどこで流行ってるんだ」「全然聞いた事ない」「またマスゴミが流行を捏造してるな」「はてな周辺で流行ったといっても、どうせはてな内部でしか流行ってないのだろう」「はてなは理系サヨクの反2ちゃんねるが集まっててキモい」「はてな知らん」等々の反応があって、まあなんつーかほんと文化圏が違うと見えにくくなるよな、隣の村の事はわからない(自分も)…とあらためて感じたのだけど、その中に

295 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2006/10/23(月) 13:51:18
Mixiの方がまだ自由な感じでマシだと思う。
はてなは監視社会みたいな感じではてなブックマークっての
使って監視しあってて気持ち悪い。

てのがあって
Σ(´Д` )ヒッ そう見えますか
と思った。はてブそう見えるか。