早起き生活

http://www.hayaoki-seikatsu.com/
「あー俺も同じアイディア考えてたのに」と思ったサービス。いやほんとほんと。ほんとに考えてたんだよこれと同じの。まあ考えてただけだが。
確か禁煙するためにWebで記録をつけていく似たようなサービスもあったと思う。

生活改善のためのゆるい自助グループを形成するWebサービスは、なんつーか、これから有望なんじゃないかと思う。特に私はダメ人間なのでこういうのがいっぱい必要な気がする。

webよりむしろ携帯に向いたサービスじゃないかとも思う。携帯が各種LifeHack、およびそれを共有するSNSとの連動を売りにするようになったら面白い。携帯階層社会なんてものもできそうだ。高い携帯を買うと、良質のLifehack/コミュニティに接続できるわけですね。…SF好きなのでつい近未来設定を考えてしまうわたくし。