ポッドキャスティングでの架空インタビュー。

こむぞうhttp://comzo.cocolog-nifty.com/
の252回のポッドキャストで、安部公房の架空インタビューをやってた。作家についてろくに知らない感じがかえって無茶苦茶で面白かった。
で思ったんだけど、過去の作家の架空インタビューってのは、ポッドキャストのネタとして面白いかもしれんね。作家の肉声なんて聞いたことない人が多いから、適当にしゃべってもイケる気がする。アドリブでそれらしいでたらめをしゃべっていけば、なんかの間違いで文学史の秘密を掘り起こしてしまうかもしれない。
青空文庫に入ってるよ-うな作家がしゃべる日本文学デジオとか、誰かやんないですかね。