twitter log

せっかく再開したがちっともblog書いてない。
twitterのログだけはわりとマメに毎日まとめてる。
twitter log : dice_que - はてなグループ::ついったー部
しかしこちらは他人には読みにくいだろう。個人的メモのつもりで記録してる。
twitter自体が独り言だしな。
当初の目論見としては
twitterログ→まとめてネタ出し→blogのエントリへ
というつもりだったんだけど、そうするとかえって自分の中でblog用文章のハードルが上がってしまったような感じもあって。
さっきもtwitterのログから映画/小説vs物語について書こうかと思ったんだが、なんか陳腐な文学談義みたいになったので書くのやめた。
大体いつも書いては消し書いては消しで書き次いで、800字くらい書いたところで全部消してしまう。
柱が無いから自重で潰れるのだな。
消さなくても良かったかなと後で思うのだけど。
つまりなんだ、ネタの種を育てる余力が無いのな。いかんですね。
マインドマップでもやってみるかね。


このエントリまったく内容が無いですが、何か書かないとまたシャッターおろしたくなるので書いてます。


あ、そーだ今日のNHKのドラマ『気骨の判決』面白かったすね。
ただ最初の方で雑誌の活字がアップになったら思いきりジャギーが見えてたのにはびびった。アンチエイリアスもない。昔のワープロか。放送前の試写で誰か気づかなかったのかね。
どうなることかと思ったんだけど、後はなかなか面白く見ました。
石橋蓮司出てたけど、石橋蓮司のアクションフィギュアどこか出さないかなあ。いやなんとなく。