キーボードを清拭

久しぶりにキーをバラバラに外して掃除。キーは洗剤を薄めたぬるま湯に浸けてかき回す。本体はねじを外してふき掃除。モノスゴク汚い。キーボードと同じテーブルでもの食べるのやめなきゃなあ。現在使用中の大福iMac(今やロートル)のキーボードは白い本体に透明のカヴァーがかぶさって買ったときはかっこ良かったのだけど、カヴァーの隙間にゴミが入るとたいへん、たいへんに、いらだたしいことになります。元は涼しげな白一色だったキーボードも全体に黄ばんでベージュ色になってしまった。昔のMacの色だねこれは。iMac以前の。
でキーボードをきれいにしてスッキリしたけど、こうなるとどうも汚すのが恐くて、触るのがこあい。