週刊真木よう子『中野の友人』

‥を見るべく夜更かし中。福岡は東京より一週間ほど遅れで放送されます。
『中野の友人』はいましろたかし原作、山下敦弘演出。ビデオ撮っておきたいがデッキがこわれちょる。

直前の時間はパチスロ情報番組なのな。いましろ作品にはあってる。

この時間帯のCMは安いなあ。雰囲気が。

始まった。

終わった。なかなか良かったです。真木よう子というより岡田=井口昇さんが主演だ。ゲームセンターでの絡みをもう少し追って欲しかったかなあ。でも山下監督らしい味で面白かった。岡田のありかたは泣けた。
しかし井口さんがマフラーすると早見純『一冊二冊惨殺』の登場人物思い出してしまうのでちょっと困る。

【追記】
ドラマ中の岡田の部屋に映画『AKIRA』のポスターが貼ってあって、面白いなあ、でもなんでAKIRA?と思ってたんだが……『初期のいましろたかし』読み返したら、『岡田の日曜日』で岡田の部屋には確かにAKIRAのポスターが貼ってあった!同じ位置に! 恐るべし山下敦弘