傘ってもうこれ以上進化しないのだろうか

雨の中歩くたびに思うんですけどね、傘ってもうこれ以上進化しないんですかね?
雨合羽に比べれば傘の方が手軽なんだけど、しかし傘も、なんとかならんか、と思うわけですよ。足下濡れるし、片手塞がるし。肩に装着するタイプがあるのは知ってるけど、あれもどうなんだろ。
正直、21世紀になっても雨の中傘さして足下に気をつけながら歩かなきゃいかんとは思ってませんでしたよ。傘が風にあおられておちょこになったりとか。あとお店に忘れたことに気付いてあわてて取りに帰るとか。なーんだか、まったくもって未来じゃねえなあ。
人類の英知の限界が現在の傘なのか。22世紀も人類はビニール(だかなんだか)傘をさしているのだろうか。