トな話

ト知事選にト山さんが出ててびっくりした(→)。ト山さんと同じガッコに少しの間だけ通っていた事がある。いや逆か。通ってた学校に少しだけト山さんが来た。転校してきたと思ったらあっという間に去っていったが、嵐の転校生だったようなそうでもないような。まあわしらヌルいノンポリ学生の群れだったもんでな。「ぬ?」と思ってるうちに去ったと言う印象。左からやってきたものを右に受け流していた。しかし地元だとその後の活動も視界に入るわけで、そういや福岡駅の前で旗振ってるのも一度見たな。一番グッと来たのは天神の紀伊国屋で彼が岩波新書に挟んだ極小ビラ(サークルの仲間募集)を発見した時。内容はともかくビラの小ささと、こっそり書店の本に挟むと言う変態性はいいなと思った(いや書店は迷惑ですけど)。もう10何年前のことです。あの天神の紀伊国屋ももう無くなるんだよな。ト、このように時は流れる。