微風邪

金曜くらいから喉がどうも痛いなあと思ってたらどうも風邪だったらしく、昨日は一日微熱と喉の痛みに悩まされていました。のどあめを次々になめたら口の中が甘々になってしまった。んで土曜日は「ハゲタカ」見て早々と寝たんですが、目が覚めてもあんまり状態が良くなってない。昔は一晩寝たら良くなるかさらに悪化してるかだったけど、状態が良い方にも悪い方にもあんまりかわらないってのは、トシってことですかね。なにかこう、燃え残りがプスプスといつまでもくすぶってる感じだ。起きてごそごそ動いてる内にじわじわと体調が上向きになって、やっとさきほど喉の痛みが薄らいできました。微速前進。
しかし、風邪ひくと味覚が変わりますね。スナック菓子食べたらしょっぱくてしようがない。