『ペスよおをふれ』の復刻版

本屋に行ったら『ペスよおをふれ』の復刻版が出ていた

ペスよおをふれ

ペスよおをふれ

最近、小学館クリエイティブ、マンガの復刻版を意欲的に出してるみたいですね。造本も気合入ってる感じ。なんか楽しそうな仕事だなあ。
この漫画、見たことも読んだこともないのだけど、タイトルは知ってるのである。岡崎京子が短編(「東京マドモアゼル劇場 第一話」)でネタにしてたので。
参考 id:tachさんのサイトより
http://page.freett.com/tach/okazaki_review_all.html#pesu
http://page.freett.com/tach/okazaki_quote.html#eiji
読み返したらバカバカしくて面白かった>東京マドモアゼル劇場。いかにも穴埋めマンガではありますが、そこが面白いってなもんで。しかし古くならないなあ。

東京マドモアゼル劇場は『退屈が大好き』に収録されてます。

退屈が大好き (九竜コミックス)

退屈が大好き (九竜コミックス)