クリスマスイヴイヴにモノリス

dice_que2006-12-23

テレビで「2001年宇宙の旅」やってます。
福岡では毎年これくらいの時期に深夜にやってるような気がする。理由は不明。孤独な独身男に進化を促してるのか。UGARRRR|&#*&%!!(手に持った骨をふりあげて吠える)
まあともかく、妙な季節感を感じますよ。深夜のテレビ映画は年末の季語です。嘘です。
2001年もだいぶ昔になってしまいましたが、まだモノリスみつかりませんなあ。
映画の中ではバリバリなソ連も、もうないんだよなあ。
映画はただいま月面着陸中。世の中にはいまだに「アポロ月着陸はキューブリックがとったフェイクだ」って信じてる人もいる。そんな21世紀。