狂風世界

いや読んでないんだけど『狂風世界』。風が吹きまくって世界が終わる話だそうで。
まあそれはともかく颱風十三号絶賛上陸中。なかなか大物です。RC造の建物が風で揺れるってどういうことよ。風の音がこえー。何か飛んできてガラス割れないかと不安です。
昔実家で、颱風で壊れた樋かなにかがぶつかって隣室のガラス窓が破れたことあったんだけどあれは恐かった。世界の終わりかと思った。
外から飛んできたもので窓が破られるのって不安になりますね。暴力的に侵入する外部。『LOFT』でもそういうシーンがあってえらく恐かったけれど。

狂風世界 (創元SF文庫)

狂風世界 (創元SF文庫)

amazon見たらこの本プレミアついてるんですね。2000年に復刊したのにもう入手難になってんのか。