箕面、太陽の塔

朝から用があって箕面方面にバスで赴く。
山の中で、自転車に乗った南米顔の外人に道をきかれた。わかんねっつの。
帰りのバスの時間を間違えてクソ暑い中じりじりと一時間バスを待つはめになった。100円で買ったトマス・M・ディッシュの「M.D」を読みながら待った。「M.D」はディッシュの悪趣味が全開。どこまで真剣に書いてるのかわからん。面白いかどうかというと微妙なとこ。ただまあ、徹底してヒドい話ではある。
午後は万博記念公園に行って太陽の塔と会ってきた。太陽の塔を間近に見るのはたぶん2度目だと思うんだが、なんだかすごく感動してしまった。今さら太陽の塔で感動するとは思わなかった。自分に驚いた。

どこから見ても無意味でいいなあ。