何かと苦労の多い父子対談

というのを亀田父と宮崎ジュニアでやるのを妄想。クーラーのない部屋で両者延々とぼやき続けるという。

ゲド戦記』観てません。だから作品については何も言えない。
番外編4 明日の判決 - 映画『ゲド戦記』監督日誌
監督は昨日ル=グウィンに映画を見せた様子。上の日記はみせる前日のもの。「明日が来るのが、正直、恐ろしいです」って読んでる方も恐くなるよ。なんたってあのル=グウィンだ。
今の所監督日誌は更新なし。さてどういう"判決"だったのか。まあネガティヴな反応だったら監督日誌には直には載らないだろうけど(映画のパブリシティなわけだし)。
ル=グウィンの公式サイトUrsula K. Le Guin's Websiteにも動きはない。
2chのSF・FT・ホラー板のこのスレでは両者の動きをじりじりと待ち続けている。
【さいはての】ゲド戦記 第4巻【映画との戦い】

(追記)
監督日誌が更新されてた。
番外編5 ル=グウィンさんの言葉 - 映画『ゲド戦記』監督日誌

「It is not my book.
It is your film.
It is a good film.」