YouTubeを掘る

あらためてみるとなんだかえらいことになってる気がする。

ボルテスVのオープニングなんて、なんでアップロードしてあるんだ。
http://www.youtube.com/?v=b_ApXeME_jg
エンディングもあった
http://www.youtube.com/?v=Ma-Lvx3IOLI

ボルテスVはフィリピンで国民的な人気があった、という話をmixiで教えてもらった。
するとこれはフィリピンのバンドなのかな。
http://www.youtube.com/?v=JYjZ_Cyw7CE
ライブハウスでお兄ちゃんがボルテスVのうた(日本語)を熱唱してます。

オリジナルの堀江美都子さんが歌う動画もあった。
http://www.youtube.com/?v=hm4MDp9TFg4

tokusatsuタグは検索結果を見るだけでお腹いっぱいです。無茶しよんな。
http://www.youtube.com/results.php?search=tokusatsu&search_videos=Search+Videos

しかし今回一番笑ったというか変な声が出たのはこれだ。3Dガンダム
http://www.youtube.com/?v=vad476uNHqE
8ミリ。コマ撮りはいいねえ。
こういうのを各地の大学や高校の連中が作ってた時期があったのだ。
21世紀になってこんな形でネットに流れるとは制作者も思わなかったろうが。
(追記:千葉大学映画製作サークルの91年作品だそうです。80年くらいの作品かと思ってた。http://cfp.zive.net/gundam/3dgundam.html

元気が出るテレビ』(多分)を素材にしたビデオ。繰り返し観ると脳汁溢れる傑作。必見。
http://www.youtube.com/?v=DRMjuQqZlyg

DAICON IV のビデオと
http://www.youtube.com/?v=ixfI94dYFnc
電車男オープニング
http://www.youtube.com/?v=CBky8yGyiLc
が見比べられるのはなんだか便利だ。

The Orb x Doraemon x Ukawa NaohiroなPV。こんなんあったんですね。藤子ファンとしては、なんというか多幸感溢れる内容。
http://www.youtube.com/?v=299jKQzeQaQ

せがた三四郎は人気あるねえ。
http://www.youtube.com/results.php?search=segata&search_videos=Search+Videos

グリコのMIKADOの放送禁止(?)CM
http://www.youtube.com/?v=yFWR6IyzvGc
MIKADO‥?と思って検索したらフランスではポッキーはこの名前なんだって。

総じて思ったのはみんなどーかしてるなーと言うことで、この「どーかしてる感」がWeb2.0なのかな、とも思うのだが、多分勘違いでしょう。