Musical Baton

えっと、こちら
id:sitebbiwさんから回ってきました。
こういうのに答えるの初めてです。

Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

3.18GB
一昨年に、リセットしたiPodに同調させてmusicフォルダの内容を全て失うという大馬鹿な失敗をして以来、Macにあまり音楽を入れなくなってしまいました。

Song playing right now:(今聞いている曲)

ナシ。

The last CD I bought(最後に買ったCD)

THE RAVEN (LOU REED
…え、2年前‥?いや、さすがになんか他にも買ってると思うんだが。今部屋ぐちゃぐちゃで確認できない。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  1. WALK ON THE WILD SIDE / LOU REED
  2. SANTA DOG / THE RESIDENTS
  3. IT'S GONNA RAIN /STEVE REICH
  4. 夜汽車のブルース / 遠藤賢司
  5. CHAW CHAW DOG / 細野晴臣

かいせつ

  1. 説明不要の大名曲。聴いて、泣く。
  2. 個人的に好きな謎バンド、レジデンツの最初期の曲。サンタ犬って何だ?
  3. スティーヴ・ライヒの60年代のテープを使ったミニマル・ミュージック。方法論がガチで露出してる感じがすきです。
  4. 孤高の純音楽家エンケンは一曲選ぶことが難しいですが、一時期力づけてくれるようだったこの曲を。
  5. 歌詞を聴くとなんかね、泣ける。チャウチャウ犬って食用なんだよね。

…オレってあれだね、ぜんたいに、暗い。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

知り合いの少ない私に5人は酷だ。
もっとも、皆が5人に律儀に回したらすぐにすごいことになりますが。
えーと、id:maesan次いかがでしょう。もちろんスルーされても結構です。