ニホン

ポーランドにおける日本アニメ事情…なんて別に誰も関心ないでしょうが、さっき偶然見つけてちょっと面白かったので。
http://anime.info.pl/index.php
上はポーランドで放映、またはビデオリリースされた日本アニメのリストですが、ダッシュ勝平まで放映されてたってのがなんだかシュールでさえあります。

http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
上のURLは電子音楽の系譜を俯瞰する良フラッシュなんですが、HOUSE/90’sJPOPの項目では浜崎あゆみ林原めぐみが…解説もなんだか面白いです。あれかなぁニホンってやっぱり猿の惑星なんですかなあ。
TECHNO/90'sJTEKの項目ではケンイシイや卓球が紹介されてますが、解説はやっぱり巨大ロボットが女子高生のパンツ売ってる技術崇拝の国・ジャパンって…そうですか。いやいいけどね。