信者必死だ

Yahoo!ムービー
幸福の科学製作の映画について、Yahoo!Japanの映画レビューにて、信者とそれ以外の方々が綱引きしてます。
超映画批評の評
2ちゃんで見てきた人の詳細ストーリー紹介
新興宗教ってSF風の意匠が好きだな。
こないだ本屋でL・ロン・ハバードサイエントロジーという疑似科学新興宗教の教祖、元パルプSF作家)の本が”トム・クルーズ小泉首相に紹介した本です"みたいなコピー付きで売られてるのを見た。トム・クルーズマグノリアでインチキカリスマ役をきっちり演じながらサイエントロジーの信者だってのはいかがなものだろう。
同じサイエントロジーの信者のトラボルタは教祖の小説『バトルフィールド・アース』を映画化しちゃいましたな。
とかなんとか言ってる間に、Yahoo!レビューには生徒を連れて行くと言う高校教師や他の映画のランクをさげようと工作する信者など楽しいキャラも登場。