…あー

・『ローズ・イン・タイドランド』観にいくつもりだったが遅れてしまった。もう千円じゃみれないか…
『ミッションちゃんの大冒険』が消えている。毎日じわじわ続くのが楽しみだったのに。2ちゃんにURL貼られたせいか。
・と思ったらファイル自体は残ってるみたい。ぶくまにURLが。興味深い作品だと思います。つーか上手い。マンガが。
・新政権のせいでテレビでスローガンばっかり語っててやな感じ。特に教育改革云々がどうもやな感じ。「美しい」ってのも実に嫌な感じ。と情緒的な反応しかできない自分もどうにもアレだが(なんでもかんでもアレで済ますな)。
・山口出身の若い首相ということで思い出したのは、吉田戦車ぷりぷり県』の首相熱(首相になりたい情熱のこと)にとりつかれた山口県の青年のエピソード()。でもWikipedieで見たら安倍晋三さんは東京生まれだった。なんとなく残念。

追記:『ミッションちゃんの大冒険』復活してた。一時ファイルへのリンクが消えてたのよ。