タイーホ

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2075065/detail?rd
アメリカで、ロリコンの人をチャットで釣っておびき出し逮捕する様子を公開する番組が人気を呼んでいるという記事。

 番組に協力しているのが、オンライン上でうごめく性犯罪者から子どもを守る活動をしている団体「性犯罪者への裁き」。ネット上を“獲物”を狙ってチャットルームなどに日夜徘徊している性犯罪者を見つけ出すために、同団体のスタッフが、子どもになりすまして、性犯罪者とネット上でチャットして知り合う手法がとられている。

 この段階では、誰が本当の性犯罪者かはわからない。しかし、お互いが会う約束をすれば、事情が異なる。性犯罪者にとって、実際に会うことは、自らの欲望を果たせるチャンスと考えるからだ。

 そこでNBCが、性犯罪者たちが訪れてくる家を映画さながらにセッティング。室内には隠しカメラが設置されている。家の外には、私服警官も配備され、テレビ局と警察が協力したおとり捜査にもなっている。

Youtubeにいくつか動画があった。

http://www.youtube.com/watch?v=3sUt2R1U4hY
囮に誘われてやってくる男。すっぽんぽんになって女の子が来るところを待つ。そこにテレビの人登場。

http://www.youtube.com/watch?v=IR8j_DsePD8
囮にすすめられてのんきにクッキー食ってる若い男。見るからにバカだ。

http://www.youtube.com/watch?v=lwLuuWYqJT0
子供の前で警察に捕まるおっさん。実に悲惨。

捕まってる連中に同情する気にはなれないが、ひどい番組だよなこれ。面白いけど。
これ放送しちゃうのはやっぱりアメリカだなあと思う。
日本で放送したら2ちゃんの実況板は逮捕の瞬間m9(^Д^)ブギャーで1スレ埋まることでしょう。