雑誌『03』1991年11月号、特集"テレビ"

dice_que2006-02-01


古いハードディスクの中を掘ったら、新潮社が1991年に出してた雑誌『03』の中の、岡崎京子のコラムをテキストデータ化したものが出てきた。

雑誌『03』についてはこちらをどうぞ。
http://www.sg-tokyo.com/archive/03/

『03』1991年11月号の特集は"テレビ"だった。その中に有名人が架空のテレビ局を作り、番組表を構成するという企画があって、岡崎京子もよいこTVという局の番組表を作り、短い文章を寄せている。
他の執筆陣は根本敬島田雅彦鴻上尚史J.G.バラードなど。

バラードが出てくるとこがすごいね。バブルだねぇ。

なんで私が岡崎京子のとこだけテキスト化してたかというと、単純にファンだったからです。いつかどこかで紹介しようと思ったまま忘れてた。

で、多分この文章は岡崎さんの単行本やムックには収録されてないと思うので、以下転載しようと思います(でも問題があれば引っ込めますのでその点ヨロシク)。