検索スパムのためのプロレタリア文学リサイクル

昨夜、検索中に妙なブログを見つけた。

土浦風俗情報

リンクはすべて風俗情報。
しかし本文の内容が浮いてる。どうも、検索すると宮本百合子の文章のコピペらしい。
宮本百合子とは - はてなキーワード

1899〜1951 小説家。東京小石川生まれ。本名、ユリ。旧姓、中条。宮本顕治の妻。
日本女子大学中退。「貧しき人々の群」で文壇に登場。戦闘的プロレタリア作家、民主主義文学のリーダーとして活躍。
小説「伸子」「播州平野」「道標」など。

ブックマークを見ると、同じようにイージーに作られた風俗系タイトルのブログが並んでいる。 これらの一群のブログはお互いにリンクしあっている。
風俗系のGoogle対策で作られたブログなんだろうが、しかし、宮本百合子て!
本文はどうも青空文庫のテキストを使っているらしい。そういえば、検索スパムを狙ったそういうブログがあるという話を聞いたことがある。これがそうかー。
夢野久作が巨乳を宣伝!
ムチムチ巨乳ソープランド情報 - livedoor Blog(ブログ)
森鴎外がハレンチなタイトルのブログを!
http://aaiiuueeoo6666.seesaa.net/
一群のブログの中には、バイトに書かせたような普通の日記も多い。普通の日記だと思ってたら12月からいきなり宮本百合子が書いてたりするのでびっくりする。
例→http://sigmafuzoku.seesaa.net/
「だるぅ」とか言ってた人が急に「中條の論文と指導部との関係」とか書きはじめたので驚いた。
こういうのはバイトにマニュアルを配って書かせてるんだろうか。死んだ作家の文章も容赦なくリサイクルする仁義なき資本主義社会恐るべし。