Comic Baton

id:sitebbiwさんからまわってきましたよ。
ずいぶんと遅れましたが回答。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

えーと、今部屋にあるのは250冊くらいかな。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

連載中の作品から

志村貴子放浪息子』(コミックビーム
志村貴子は地味ながらずーっと上り調子
花輪和一『刑務所の前』(ビッグコミックオリジナル増刊号)
花輪和一の漫画は御馳走
山本ルンルンマシュマロ通信』(朝日小学生新聞
藤子F不二雄のストーリーテリング佐々木マキのセンスを継ぐひと

The last comic I bought (最後に買った漫画)

古本で

こうの史代『夕凪の街 桜の国』、昨年の話題作で賞もとりましたが、まだ読んでない人はぜひ。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

  1. 高野文子『黄色い本』
  2. いましろたかし『釣れんボーイ』
  3. 岡崎京子『カトゥーンズ』
  4. 吉田戦車ぷりぷり県
  5. いしいひさいち『バイトくんブックス』
  1. 読書の秘密をむんずとつかみ取った作品。高野文子は恐ろしい。
  2. 義務教育ですべての若者に読ませたい名著。
  3. 岡崎作品の中では語られることはあまりないが、私はとても好きな一冊です。装丁も内容も素晴らしい。
  4. 吉田戦車の中では最も多く読み返してる。ばかばかしいっていいなあ、と読むたびに思う。
  5. バカである自分がつらくなると、バイトくんを読み返します。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

さて、どうしましょう。
とりあえずここで置いときますね。