またバカな失敗をしてしまった

あまりにバカなので詳細は省略。
バカは自分がバカであることに事前に気付かないのでバカなのだが、事後的に気付いたからといってバカでなくなるわけではないのが、バカのなんとも悲しいところです。いっそいつまでも気付かないバカの方が気楽だと思うが、自分は既にして“気付かないバカ”であってたまに度はずれたバカをするときに気付くだけだという事にもうっすら気付いているのだ。ああもう嫌になるやに。
たとえるなら“はずれ”と書いてあるくじと“はずれ、バカ”と書いてあるくじばかりを引き続けるような人生だ。たとえでさらにわかりにくくなってるところがバカだ。
そういえば四月バカも間近ですね。みなさん嘘の準備はよろしいでしょうか。バカとしては基本的にだまされる側なわけですが。