君想ひし今宵

NTT西日本のCMで"HAPPY TALK"という曲が使われてる(by中嶋朋子@FlemingPie)。
元はミュージカル「南太平洋」の曲。
私は「南太平洋」観た事ないのだった。恥ずかしいねどうも。

でもこの曲は知ってて、なんでだろう?と思ったらジャド・フェアダニエル・ジョンストンのアルバム"It's Spooky"に入ってました。
うわ、ダニエルの曲がCMに使われてると一瞬思ったわけで、恥ずかしいねどうも。

で、さっき「スパイダース'68」(スパイダース)という古いアルバムを聴いたんですが、これにも"HAPPY TALK"のカヴァーが入ってましたよ。
それが「君想ひし今宵」。堺正章作詩、大野克夫編曲。SEがいろいろ入る非常に楽しい編曲でした。楽しかったのでメモ。