TEEN TITANS

や、偶然某所で観たんだけどなかなか楽しい。去年からカートゥーンネットワークでやってる"日本アニメ調を大胆に取り入れたアメコミ原作のアニメ"。
日本語だと以下のページが詳しいです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~massange/TT/

80年代日本のアニメっぽいとこもあれば最近のアニメぽいとこもあって、観ててむずがゆいような愉快なような妙な気がしてきます。
偶然観た回ではこまわりくんのようなキャラが走り回ってましたが。役柄もほぼこまわりくんだったなあ。


テーマ曲をPuffyが歌ってる。英語版と日本語版があって、日本語版の歌詞がこんな。

1. きょうも交通ルールを守るよ
好き嫌いなくなんでも食べるよ
地震・雷・火事・親父
国語・算数・理科・社会
こわいもんはなにもない


2. 大きな声で呼んでおくれよ
お悩み半分解決しちゃうよ
パパのスケジュール・コントロール
ママの体重コントロール
ねがうのは果てしない


Teen Titans, go!
1 2 3 4 go!

いいねー。かわいいんだかかっこいいんだか。英語の歌詞とは全然対応してないです。


そんでもってカートゥーンネットワークの公式ページからPuffyのビデオが観られるんだけど
http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/titans/index.html
…途中でギターウルフ・セイジさん登場。なじみ過ぎてて笑った。

以上、一年前の話題だけど知ったのは今日だよメモ。