ぱど厨

風虎日記、読冊日記、MHKで知ったんですが。
無料のHP作成サービスを利用する子供たちの間で、他人のサイトの画像を直リンするのが常習化してるのが問題になってるそうで。まあその他にもいろいろと傍若無人らしい。子供なんてそんなもんだろとも思うが。
http://homepage3.nifty.com/kazano/200406a.html#10_t2
2chに複数スレがたってます。とりあえず二本。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1078829630/l50
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1076940865/l50

無料HPサービスは広告が収入源→広告取るには利用者数を増やさなきゃ駄目→子供層に眼を付けてとりこむ、その後放置→子供さんら好き勝手、トラブル発生、という感じですか。
初心者が勘違いをやってたたかれるのはとりたてて言う事も無いごく普通の光景だけど、集団でトラブってんのが珍しいかな。

2chで紹介されてた小中学生のユーザーが集まる掲示板てのを読んで、斬新なスタイルの使い方にクラクラしました。
http://mypage.naver.co.jp/hanyapika/
…読めん。