オワタオワタ

あー、トリックとマンハッタンラブストーリー終わったー。
ほとんどドラマ見ないんですが、この二つはふと見るようになって、最終回まで観てしまいました。こんなの何年振りだろう。
どっちも軽いキャラクターが生きてて、つうか生体マンガの趣で、よかったです。
クドカン松尾スズキに学んだのはサービス精神と見た。松尾スズキのエッセイに見られる過剰な読者サービスとクドカンのシーンの作り方は姿勢として似とる。ような気がする。才能と言うより努力つーか質より量つーか、いや過剰な量のギャグが質を変化させるポイントってのがあるわけでして、そこを狙ってる?
マンハッタンが終わったとたん、今年もほぼ終わったなあという気分になったのはちょっと驚きました。