ヨーヨー

http://www.hugi.is/hahradi/bigboxes.php?box_id=51208&f_id=901
上のblogで紹介されてる日本のヨーヨー少年たちのパフォーマンス(動画は13Mのwmvなんですがとぉっても重いので気長に待ちましょう、つうかSafariじゃ表示されなかったので直接ダウンローダーで落としてローカルで見ちゃったよ)が凄かったので、大会公式ページに行ってみた。
JYCC -日本ヨーヨーコンテスト委員会-
http://www.japanyoyo.org/
過去の大会のビデオを見るとみんな凄まじく上手いんだけど、必死って感じじゃなくてリラックスしながら集中してるところがいいな。ダンス小僧ほど自意識が先走ってないのもいい感じ。みんな男前やね。
しかしヨーヨー界も凄い事になってんな。これを見る限り今の子供たちは不器用になってるどころか逆なんじゃなかろうかと思ってしまうんだけど…まあ突出した一部の話ではあるだろうけど。