真のロリィタ

2ch:【マスコミ】 朝日の基地外投稿 第71面
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1068223446/109

109 名前:文責・名無しさん メール: 投稿日:03/11/09 14:42 id:OWRWi1Ed
他紙ですが、何と言って良いか分からない投稿を発見しました。

2003年11月9日付 高知新聞 声ひろば
真のロリータは多くが誇り持つ
矢井田久葉 16歳 高校生 香美群土佐山田町西本町

三日付本紙朝刊の、家族を殺したゴスロリカップルの記事を拝見して、
ロリータという立場からどうしても述べておきたいことがあり、投稿させていただきました。
真性のロリータは、ほとんどの方が誇りを持ち、ロリータ服に対して確固たる考えを持っています。
街を歩けば罵倒(ばとう)される格好を選択しているのは、そのマイナス面を差し引いてまで、
その服に魅了されているからなのです。
その中の一部には、事件を起こした女の子のように幼稚な考えを持ち、妄想と現実の区別もつかない
いわゆる「痛い」子も存在するわけですが、そういう子とゴスロリをイコールと思われるような表現は
してほしくないのです。ロリータの存在を、聞きかじりの知識で理解しようとしないでください。
ロリータといえども、千差万別。あのような子と同じにカテゴライズすることは、侮辱ですらあるのです。
あなたたちの言うゴスロリとは、フリルの付いた黒服を着た頭のオカシイ子、でしかないのです。
理解しようとしないでください。街の白い目をこれ以上、増やさないでください。
------------------------------------------------------------------------------
「真性のロリータ」とやらは街を歩けば罵倒されるそうな。

ちょっと同情。