九次元

2ちゃんアニメ板の黄金の法スレ

646 名前:  メール: 投稿日:03/10/19 17:18
昔の恩師がいた会社で、この宗教団体の映画のCGを作った事があるらしい。
最初は、制作スタッフと団体の幹部で色々話し合って、異次元世界を
デザインしてのだとか。
でも、この団体が存在を主張する”九次元”の描写について、困難が
立ちはだかった。なぜなら、その幹部は八次元までしか行った事が
無いらしく、その九次元以上(十三次元まであるらしい)のステージ(?)は
某製作総指揮しか行く事が出来ないからだ(笑)。

ほぼ完成しかけた映画を見て某製作総指揮が一言。

「う〜ん、九次元ってこうじゃないんだよね〜〜」

ちなみにこの仕事を受けたその会社はしばらく業界で干されたとさ。

大変だなあCG屋さんも。